おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

【正直レビュー】たまひよの写真スタジオはおすすめポイントがいっぱいでした!

こんにちは。おがわままです。 先日、息子の誕生日があり、『たまひよの写真スタジオ』で撮影をしてきました。 たまひよの写真スタジオはもう一度来たいと感じた人がなんと93%! 口コミでも高評価のたまひよ写真スタジオ! 今回、実際にお願いしてみて感じた…

病児保育室ってどうなの?

こんにちは。おがわままです。 最近ぐっと寒くなってきましたね。 息子が通う保育園でも咳や鼻水が流行っていて、息子ももれなくコンコンズーズーしています。 先日、初めて病児保育室を利用したのでその時の話をしたいと思います。 共働き家庭にはとてもあ…

【正直レビュー】しまうまプリントでフォトブック頼んでみた

こんにちは。おがわままです。 子どもの写真って撮ったら、写真共有アプリで見るだけというご家庭、わが家だけではないですよね!? アプリで簡単に共有できる今の時代に逆行して、わが家は定期的にフォトブック を作っています。 今回は、『しまうまプリン…

1歳の誕生日って何するの?

こんにちは。おがわままです。 もうすぐ2歳になるわが家の息子。 誕生日はどうしようかな~なんて考えていたのですが、ただただ1歳の時の写真を見返す時間になっていました(笑) そこで今日は、1歳の誕生日なにする~?ということでわが家が実際にやった…

【正直レビュー】家具のオンラインショップLOWYAで実際注文してみた!

こんにちは。おがわままです。 今回は、家具・インテリアのオンラインショップ『LOWYA』(ロウヤ)の正直レビューをしていきたいと思います! 実物を見ずに家具を買うって結構リスキーですよね。 わが家で実際に注文してしばらく使ってみたので、これから家…

【正直レビュー】エルゴベビーOMNI360編

こんにちは。おがわままです。 いきなりですが、息子が生まれてからもうすぐ2年。 あっという間でしたが、とても濃厚な2年だとしみじみ思います。 子育てをしてみておすすめしたい商品を紹介するコーナーを勝手ながらやっていこうと思います!(笑) 今回…

【妻目線】ぱぱが転職エージェントdudaを使って転職した話

こんにちは。おがわままです。 少し前にぱぱが転職についてお話ししていました。 まだ読んでいない方はこちら↓↓↓ ogawayuru2.hatenablog.com ogawayuru2.hatenablog.com 今回はそのぱぱの転職について、妻であるわたし目線でお話ししてみたいと思います。 ぱ…

【楽天トラベル】子連れ旅行に行きたいなって話

こんにちは。おがわままです。 緊急事態宣言が明けてしばらく経ちましたね。 毎日ニュースで聞くコロナ感染者数も宣言が明けても増えた感じもなく、再度宣言になることはなさそう? これでまた少し、コロナ禍前の日常に戻りつつあると感じる今日この頃。 緊…

【途中経過報告】足痩せの報告します~

こんにちは。おがわままです。 以前、足痩せしたい~なんてブログを上げましたが、あれから早いもので1か月たちました。 1か月たったところで、途中経過をご報告したいと思います!(需要ある?笑) とりあえず、フォームローラーと着圧スパッツの着用は毎日…

考察系にはまった話

こんにちは。おがわままです。 10月クールのドラマで『真犯人フラグ』が始まりましたね! わたしは、以前放送された『あなたの番です』に夫婦でドはまりしてから考察するミステリー系のドラマが好きになりました。 あな番で言うと、殺人とか毎週のように起こ…

10月って祝日ないの信じられる?

こんにちは、おがわままです。 いきなりですが、10月11月は体調を崩しやすい時期らしいです。 なんでも季節の変わり目のこの時期は、日照時間が減ってきてセロトニンという脳内物質が生産されづらくなるんだそう。 セロトニンは、自律神経のバランスとか精神…

【まとめ】胞状奇胎

こんにちは。おがわままです。 これまで胞状奇胎になったお話をしてきましたが、胞状奇胎って何だろうと思う人もいるはず。 わたしも自分が胞状奇胎と言われるまで、一度も聞いたことがない病気でした。 ここでは胞状奇胎がどんな病気なのか簡単にお話しでき…

ゆっくりおふろに入れるって幸せだよね

こんにちは。おがわままです。 今週のお題「お風呂での過ごし方」ということで早速書いていきたいと思います。 このお題を見て少し考えてみましたが、 、、、 過ごし方なんて言えるほどのことなんもしてない!(笑) 毎日息子のご機嫌を損ねないようにスピー…

【チケット争奪戦】ディズニーに行きたい!

こんにちは。おがわままです。 もうすぐ息子の誕生日。早いもので2歳になります。 去年とは違って、息子もいろいろ興味が出てきたのでどこかにお出かけしたいと思いつつ。 わたしの狙いはずばりディズニー!!行きたいんじゃ~!わたしが!! 今は予約制だし…

【準備してる?】防災グッズって必要だよね

こんにちは。おがわままです。 昨日の夜、東京は大きな地震がありましたが皆さん大丈夫でしたか? 我が家は結構揺れたんですが、別の部屋で寝ていた息子のもとへ一目散で見に行きました。 息子は変わらずすやすや寝ていて安心しました。 揺れは長くは続きま…

【子育てあるある】焼肉屋さんに行きたい!

こんにちは。おがわままです。 いきなりですが、わたしのちょっとした悩みを聞いてください。それは、 『焼肉屋さんに行けない』 ということ。そもそも今はコロナ禍というのもあって、 外食にはあまり行っていません。ですが、 それに加えて我が家には暴れん…

季節を取り入れるステキ女子になりたい

こんにちは。おがわままです。 10月に入ってもまだまだ暑い日がありますね。 わたしは今日も半そでで過ごしています。 わたしは秋と言ったら思い浮かべるもののひとつに金木犀があります。 金木犀の優しい香りがすると、秋だな~と感じる人ほかにもいるんじ…

【楽天市場】お買い物マラソンおすすめ商品!

こんにちは。おがわままです。 10/4から楽天市場のお買い物マラソンが始まっていますね! わたしも今回のお買い物マラソンに参戦しようといろいろ狙っております! わたしが狙っているものやおすすめ商品をご紹介したいと思います! まず1つ目 オムツ! 我…

【いくら??】胞状奇胎のお金のあれこれ

こんにちは。おがわままです。 今回は、胞状奇胎でのお金のあれこれをせきららにおはなししてみようと思います! 胞状奇胎の病気の話はいろいろ目にしますが、お金のことはそんなに書いている人がいなかったので気になる人もいるかな?? 病院によって料金設…

疲れてなくても疲れてる?

こんにちは。おがわままです。 今週のお題「今月の目標」!ということでさっそく書いてみたいと思います。 どうしようかなと考えてみましたが、ずばり! 『身体を労わる』 にしようと思います! 実は今年に入ってなんだか身体の不調が続いています、、、 昔…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その6

こんにちは。おがわままです。 前回は、胞状奇胎の2回目の手術までお話ししました。 前回はこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com 今回は、その手術の翌日からお話ししていきたいと思います。 *2回目の手術退院日 手術の翌日は、採血や診察で異常がなければ退…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その5

こんにちは。おがわままです。 前回は1回目の手術から2回目の手術の前までお話ししました。 前回のブログはこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com 早速2回目の手術のお話をしていきたいと思います。 *2回目の手術 入院初日 入院 2回目の手術は、1回目の手術…

眠れない夜って思い出に浸りがち

こんにちは。おがわままです。 今週のお題「眠れないときにすること」ということで、書いてみようと思います。 わたしは、今年から育休が終わって職場復帰しました。 仕事・育児・家事に追われてバタバタする毎日。 そのせいというかおかげというか、毎日ベ…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その4

こんにちは。おがわままです。 前回は、胞状奇胎の疑いで1回目の手術を行うところまでお話ししました。 前回のブログはこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com 早速、手術の翌日からお話ししていきたいと思います! *手術の翌日 手術の日は夜中の1時過ぎにいろ…

【なんで好き?】牛角、肉、バイト

今週のお題「肉」と言う事で、早速カキカキ。 どうも、おがわパパです。 やっぱり焼肉ですよね。肉と言えば。 私は焼肉屋でバイトをした事があります。 しかも2回も。 1個は焼肉チェーン店の『牛角』です。 楽しかったなぁと、今でも思い出すし、今でもあの…

お月様と食欲の秋

こんにちは。おがわままです。 昨日は中秋の名月でしたね。 おがわ家の夜はいつも仕事から帰ってきて息子を保育園に迎えに行って、ご飯お風呂寝かしつけとバタバタなんですが(笑) 昨日は息子と一緒に少しだけお月様を見てみました。 そういえば息子にお月…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その3

こんにちは。おがわままです。 前回、胞状奇胎の疑いで総合病院へ行ったところで終わってしまいました。 前回はこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com 今回のブログでやっと手術のお話をしていきたいと思います。 お待たせいたしました!(待ってない。) *緊…

【難しい?!】30代の転職について その②

前回、私がなぜ転職に踏み切ったかをお話ししました。 まだの方はこちらから↓↓↓ ogawayuru2.hatenablog.com どうもおがわパパです。 本日も定時上がりで、子供をお風呂に入れて、家族3人で夜ご飯を食べました。 そんな当たり前の事が今までずっと、、出来な…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その2

こんにちは。おがわままです。 前回の胞状奇胎になった話の続きをお話ししていきたいと思います。 前回はこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com *自然流産待ち 先生から赤ちゃんが自然に出てくるのを待ちましょうと言われたわたし。 そのあとすぐに大型連休が…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その1

みなさん、胞状奇胎という病気をご存じですか? わたしは数か月前、胞状奇胎と診断されました。 診断後に手術をしましたが、現在も通院して経過観察中です。 同じように胞状奇胎と診断された方の参考に少しでもなればいいと思って今回ブログにしようと思いま…