おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

足痩せしたいままの話。

f:id:ogawayuru2:20210910180645p:image

こんにちは。万年ダイエッターおがわままです。

 

妊娠で増えた体重って自然と痩せるものじゃないの?と思ったままさんはわたしだけじゃないはず。

出産して最初こそゆるゆる痩せていってたんですが、ある時を境にちょっと増えてきたんですよね。

これは自然に任せてたら絶対痩せないぞと少し気を引き締めてダイエットに励んだりしました。

まあ結果、目標体重には届かなかったのですが。。。

そんなわたしが最近、足が細くなりたい!と思いやってることを紹介していきたいと思います!

 

*なぜダイエットでなく足痩せ?

ちょっと個人的な話をすると、少し前に病気をしましてその影響で体重がガクッと落ちてしまったんです。

不覚にも病気のせいで目標体重を達成してしまいました。。。

ただ、食べられなくて痩せてしまったのでけして健康的な痩せ方ではなかったんですよね。

わたしは完全な洋梨体型なんですが体重が減っても足はあんまり痩せてない。。。

上半身は可哀想なくらい貧相なのに下半身特に太ももがしっかりしている!

もう体重は減らなくて良いから足が細くなりたい!ということで足痩せ重視で色々やってみようと思います!

 

*現在やっていること

まず、わたしが以前からやっていることはこちら!

・朝起きて最初に白湯(たまにレモン白湯)

・夜は基本的に炭水化物取らない(食べる時をもちろんあります)

・ストレッチ、マッサージ

フルタイムワーママにしては頑張って続けてる方だと思います!(甘い)

でも結果はあまり思わしくありません。。。

なので追加してもう少し頑張ってみることにしました!

・フォームローラーを使った筋膜リリース

・着圧スパッツ

今までは基本的にお金をかけずにやっていましたが、ついに購入してしまいました!

家にいるときは基本着圧スパッツを着用しています。

フォームローラーを使うときも着圧スパッツのままやっています。(いいのかな?)

 

*心が折れないためにやっていること

すぐに効果が出ないとわかっていても続けているとやっぱりもういいやっ!ってなりがちですよね。

なので長期的に頑張るためにちょっと自分に甘いポイントを設けています。

・朝ごはんは何食べてもいい!

 わたしはパンが大好きなんです。パンってダイエットにはあんまり良くないと聞くのですが、朝ならいいでしょ!ってことで食べちゃってます。(甘い)

 でも食べすぎた次の日の朝とかはぱぱのプロテインをもらって調整しています。

・外食の時は気にしない!

 せっかくの外食が楽しめないのは嫌ですもんね。他で調整しましょ、ということで気にしません。(甘すぎ)

・無理はしない!

 これが一番大切だと思ってます。無理して体調崩したり、今後のやる気が損なわれるのはダメですからね!

 

 

 

こんなかんじでひとまず3か月くらいは続けてみようかなと思います。

このブログで定期的に報告して、やる気を落とさないように頑張ります!

計測してサイズも公表してみようかな?(いらないか?)

足痩せはこれがおすすめだよ!とかあったら教えていただけたら嬉しいです。

ダイエットに励む皆さん一緒に頑張りましょう~!!

 

それではまた!