おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

【難しい??】30代の転職について

f:id:ogawayuru2:20210911221633p:image

どうも、おがわパパです。

はじめまして。ママのブログに登場しました、パパです。

私は30代の折り返し地点をすぎ、世間的にはアラフォーと呼ばれる年齢になってきました。

 

そして長年に渡り不動産業に就いていましたが今年、転職しました。

 

『30代の転職は難しい』『世の中もコロナで失業者が増えている』と言われている中、アラフォー、もうすぐ2歳になる子供もいながら転職をした私の感想をお伝えします。

 

この転職、はっきり言って『大成功』です。

 

では、なぜ大成功と感じているのか、そしてその大成功までの道のりを紹介して、少しでも一歩が踏み出せないそこのあなたの背中を押す事が出来ればと思います。

 

※なぜ転職をしようと思ったか

※転職サイトについて

※面接対策について

※応募基準について

※年収?土日休み?残業?職種?どれを取るか

 

など伝えたい事たくさんあります。

どこまで書き切れるかわからないけど、少しずつ書き記していきますので、お付き合い下さい。

 

■なぜ転職しようと思ったか

 

冒頭でも伝えましたが、私には妻と子供がいます。共働きで子供は保育園児。

妻は土日休みで私の休みは水曜日、帰宅時間はほぼ毎日23時頃。

 

どうです?ほとんどが奥さんが育児をするんです。

これで給料が高ければ百歩譲って良しとしますが、役職が店長だった私の年収はなんと

 

360万円でした。

 

残業代無し、休み無し、深夜帰宅、子供とも会えない、給料安い。

 

意味わからなくなってしまったんですよね。

『何してるんだろ?』って感じるようになっていました。

それでも長年勤めていたので、ずっとぬるま湯に浸かっている感覚でダラダラと居続けてしまっていました。

 

これではダメだ。土日休みにしたい。

 

そう思った事が、転職活動を始めるきっかけでした。

 

ここまででどうでしょう?

同じ境遇のあなた。

もっと過酷なあなた。

 

早く抜け出しましょう。

きっと素晴らしい人生が待っています。

 

続きはまた!

 

 

続きはこちらから↓↓↓