おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

お月様と食欲の秋

f:id:ogawayuru2:20210922105500p:plain

こんにちは。おがわままです。

 

昨日は中秋の名月でしたね。

おがわ家の夜はいつも仕事から帰ってきて息子を保育園に迎えに行って、ご飯お風呂寝かしつけとバタバタなんですが(笑)

昨日は息子と一緒に少しだけお月様を見てみました。

そういえば息子にお月様をちゃんと教えたのは初めてかもしれないですね。

あっ!あっ!と言って指をさしてご機嫌でした。

今年は8年ぶりの満月らしく、雲もなくてとてもよく見えました。

最近夜は同じようなルーティーンを繰り返していて、お月様を意識して見たのはいつぶりかなと思ったり。

たまにはこうやって季節を感じることも大切ですね!

 

さて、わたしがお月見と聞いて思い浮かべるのは、マックの月見バーガーです。

食欲の秋ですからね(笑)

この時期になると毎年発売しますが、今年も少し前に発売しましたね。

先日さっそく家族で食べてきました!

発売後、最初の週末だからか結構混んでいましたが、相変わらずのおいしさ!

期間限定なので、絶対食べなきゃ!という使命感がなぜか湧いてしまい毎年食べています(笑)

そしたら、ケンタッキーでも月見サンドが発売している!という情報を得て、これもまた食べてきました。

こちらは初めて食べたのですが、毎年やってたのかな?

マックとはまた違ったおいしさで、こちらもおいしかったです♪

 

次は冬の三角チョコパイを楽しみにしたいと思います!

 

 

ここ最近秋を感じた出来事でした。

それではまた!