おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

眠れない夜って思い出に浸りがち

f:id:ogawayuru2:20210924161409p:plain

んにちは。おがわままです

今週のお題眠れないときにすること」ということで、書いてみようと思います。

 

わたしは、今年から育休が終わって職場復帰しました。

仕事・育児・家事に追われてバタバタする毎日。

そのせいというかおかげというか、毎日ベッドに横になるとものの数分で寝ることができます。

全然今週のお題にそぐわないですが。。。(笑)

 

それでもたまになかなか眠れないという時もあります。

前まではスマホで動画を見たりしていたんですけど、今は息子が横で寝ているので音を出すわけにはいきません。

なので、最近は『写真を見返えす』ということをよくやっています。

結構これをやる人いるんじゃないかな??

自らセンチメンタルになりに行くというか(笑)

見返す写真は、基本的に息子の写真です。

すぐそばで息子本人が寝ているんですけどね(笑)

まだまだ小さい息子ですが、やっぱり生まれてから今日までを思い返すと感慨深いというか・・・

自分のお腹から生まれて、初めて笑ったり、ハイハイしたり、歩き始めたり。

ついにはおしゃべりできるようになって。

本当に短い間でいろんなことができるようになったな~、と写真を見てしみじみ思います。

そんなことをしていたら時間が経つのなんて本当にあっという間で。

明日も仕事だ!やばいやばい!と慌てて寝ようとしたり(笑)

 

息子が大きくなるにつれて写真を撮る機会も減ってしまうだろうし、撮れるときにたくさん撮って思い出を残していこうと思うわたしなのでした。

 

それではまた!