おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

疲れてなくても疲れてる?

f:id:ogawayuru2:20211004100517p:plain

こんにちは。おがわままです。

今週のお題「今月の目標」!ということでさっそく書いてみたいと思います。

 

どうしようかなと考えてみましたが、ずばり!

『身体を労わる』

にしようと思います!

 

実は今年に入ってなんだか身体の不調が続いています、、、

昔から体調も崩さず元気なことが取り柄だったわたしですが、30歳を超えてから不調に次ぐ不調。

20代から30代になるとこうも違うのかと思うくらいで正直びっくりしています。

あれ?厄年だったっけ?と思うくらいなんだか調子が悪いのです。

風邪とか軽い不調ではなく、寝込んだり入院手術したり、、、

 

つい先日は、また身体の調子が悪くて病院に行ったら帯状疱疹と診断されてしまいました。

帯状疱疹って知ってますか?

50代とか年齢が上がるにつれてなりやすくなる病気らしいのですが、30代でもなりました(笑)

いろいろ原因はあるみたいですが、免疫力が低下しているときになりやすいみたいです。

出産してから、家事・育児とやってきて、加えて今年から職場復帰。

自分では疲れていないと思っていても、気付かないうちに溜まってたりするのかな?と思いました。

 

ということで冒頭に話を戻しますが、今月は意識して身体を労わっていこうと思います!

さっそく先日、家族でお散歩がてら気になっていた近所のコーヒー屋さんに行ってきました。

秋の晴れた日は、過ごしやすくて気持ちいいですよね。

お店のテラスでコーヒーを飲みながらゆっくりできました。

息子よりちょっとお姉さんのお子さんとワンちゃんを連れてきたお客さんがいたりして息子もばっちり挨拶していました(笑)

午前中から行動して、午後はお家でゆっくり。いいリフレッシュになりました。

家族でふらっとお出かけできるようになったのもぱぱの転職のおかげです。

本当に転職してくれてよかった!ありがとう。

 

そんなこんなで、リフレッシュすることを目標に掲げなくても日ごろから取り入れていきたいなと思うわたしなのでした。

みなさんも無意識の疲れを意識して癒していきましょう!

 

それではまた!