おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

【途中経過報告】足痩せの報告します~

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こんにちは。おがわままです。

以前、足痩せしたい~なんてブログを上げましたが、あれから早いもので1か月たちました。

1か月たったところで、途中経過をご報告したいと思います!(需要ある?笑)

 

とりあえず、フォームローラーと着圧スパッツの着用は毎日続けています。

体重の変動で言うと、47.7㎏→47.5㎏

、、、そこまで変わってなーい!

まあ、食事面で言うと食べ過ぎないようには気を付けているけど食べるときは食べるし!

アイスほぼ毎日食べちゃってるし!ということで、変わってなくていいんです。

わたしが重要視しているのは体重ではなく見た目!

以前メジャーで測定した時とつい最近また測定した時を比較してみたいと思います。

9/5

エスト:65㎝

ヒップ:88㎝

太もも:49㎝

10/8

エスト:66㎝(太ってる笑)

ヒップ:88㎝(±0㎝)

太もも:48.5㎝(-0.5㎝)

というような結果になりました!

太もも痩せてる~!!(ほんとにちょっと笑)

ももの隙間が若干広くなったような気がしなくもない!(きっと気のせい)

写真を撮っておけばよかったと今更ながら後悔しました。。。

でも、出産後の体重の減りがストップしだしたころは太もも53㎝とかだったんですよわたし。

ももの隙間なんて皆無だったころに比べると、少しでも向こう側から光が見えてうれしい~!!

 

自分でやってみて効果があったな~と思うのは、フォームローラーですね。

重点的にやっている内もものやり方は、まず涅槃像のように横になります。

フォームローラーは足の前に置いておきます。

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そして、上になっている足の膝を曲げてフォームローラーの上に置いてコロコロする感じです。

伝われ。(笑)

youtubeとかに分かりやすい動画が乗っているのでそちらを参考にしてみてください!(全投げでごめんなさい笑)

わたしは普通のフォームローラーでやってますが、手持ちが付いたタイプの方がやりやすいって声もあったりなかったり。

自分のやりやすいタイプを選んでやってみるのが良いかと思います!

 

とりあえず、わたしはフォームローラーと着圧スパッツを続けていこうと思います!

また一か月くらい経ったら途中経過します!

太ってたらやらないかも。頑張ります!(笑)

 

 

それではまた!