おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

【楽天トラベル】子連れ旅行に行きたいなって話

f:id:ogawayuru2:20211018163841p:plain

こんにちは。おがわままです。

緊急事態宣言が明けてしばらく経ちましたね。

毎日ニュースで聞くコロナ感染者数も宣言が明けても増えた感じもなく、再度宣言になることはなさそう?

これでまた少し、コロナ禍前の日常に戻りつつあると感じる今日この頃。

 

緊急事態宣言が明けたら何する?なんて話を夫婦でよくしていたのですが、やっぱり旅行に行きたいですね。

息子が生まれてから割とすぐコロナ禍になってしまったので、まだ家族旅行に1回も行けてないんです。。。

小さい息子を連れて旅行となると大変なのは目に見えてるので、関東近郊の近場でいきたいなぁと!

でも子連れ旅行なんて初めてなので、どんなところに泊ればいいのかも分からずで。。。

もうすぐ2歳の子どもを連れての旅行はホテルじゃなくて旅館の方が良いんですかね?

ベッドだと落ちちゃう気もするし、お布団の方が安全ですよね。

政府はGOTOトラベルの再開を検討している、なんて記事も目にしました。

まだ内容は確定していないみたいですが、もし再開となれば我が家もぜひ使ってみたいです!

 

楽天ユーザーであるわたしは、楽天トラベルでポイントを貯めつつ旅行したいな、と考えています。

楽天トラベルのサイトを見ていたら、『ワクチン接種後旅行応援プラン 』なるものが!!

部屋のアップグレードとか朝食無料とかアメニティプレゼントとか、プランごとにいろいろお得なサービスがついてるみたいです!

ワクチン接種しただけでちょっとお得感が味わえるなんて嬉しいですね!

わたしもこれからどんなところに旅行に行こうか、いろいろ調べてみたいと思いま~す!!

 

 

それではまた!