おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

【正直レビュー】家具のオンラインショップLOWYAで実際注文してみた!

f:id:ogawayuru2:20211028104639p:plain

こんにちは。おがわままです。

今回は、家具・インテリアのオンラインショップ『LOWYA』(ロウヤ)の正直レビューをしていきたいと思います!

実物を見ずに家具を買うって結構リスキーですよね。

わが家で実際に注文してしばらく使ってみたので、これから家具を買う予定・検討されている方の参考になればいいなと思います!

 

 

  目次  

 

LOWYAって?

LOWYAは家具やインテリアをオンラインで販売しているブランドです!

商品は3,000点以上も扱っているので、自分の好みの商品が見つかりやすい!

公式サイトでは、商品のカテゴリー検索だけじゃなくてお部屋のテイストで検索することもできます。

ナチュラルとかモダンとかね!

たくさんの商品の中から自分の部屋の雰囲気に合った商品を探しやすくて便利なんです!

さて、ここからLOWYAすすめのポイントを紹介します!

 

          LOWYAで商品を探してみる

 

おすすめポイント

①取扱商品の多さ

まずおすすめしたいポイントは、取り扱っている商品の多さです!

商品は3,000点以上と先ほどお伝えしましたが、収納棚からテレビ台、ソファ、子ども用の家具まで幅広い商品を扱っています。

お部屋のインテリアって統一したいなぁって思う方、多いと思います。

公式サイトでテイストで絞って検索すれば、一発で統一感のある家具やインテリアがチェックできます!

商品が多くて探すのが大変!って人も大丈夫です!

 

②安い

そして、何より安い!!

家具って高いものは本当に高い!

特に一人暮らしをしてる人って家具にそんなお金かけてられない!!って人も多いと思います。

LOWYAの公式サイトを見てもらえればわかりますが、本当に安い!

ソファや食器棚など大物の家具も1万円台~購入することができます。

もちろん、ファミリー向けの大きめの家具もほかの家具屋さんに比べたらとっても安いですよ!

 

③デザイン

家具が安いって、デザインも良くないんじゃないの?って不安に思いますよね。

でも、LOWYAの商品はそんなことありません。

シンプルなデザインのものから少し個性的でおしゃれなものまでいろんなデザインがあります。

わが家は小さい子どもがいるので、割とシンプルなデザインの家具が多めです。

子どもが大きくなってきたらおしゃれな家具が欲しいな~と、ついいろいろ見てしまいます。

 

実際に注文

さて、ここからは実際にわが家が購入してしばらく使ってみたレビューをしていきたいと思います!

 

買った商品「食器棚」

わが家が実際に買った商品は、こちらの食器棚です。

[幅75.2] 食器棚 レンジボード ハイタイプ レンジ台 キッチン収納

https://static.low-ya.com/goods/F604_G1030_0010F1/color01.jpg?d=558

 

結婚して食器が増えたのと電子レンジを買い替えて置き場所がなくなってしまったので、新しい食器棚を探していました。

あまり家具を見に行ったりする時間の余裕がなく、暇さえあればネットで家具を探していてたまたま見つけたのがLOWYAでした。

値段もお手頃だし、すでにある家具の邪魔にもならないシンプルなデザインが気に入って購入しました!

わたしは購入するときに公式サイトで商品のレビューをだいぶ読み込みました。

実際に購入した方の評価やレビューが見れるので実物を見なくても安心して購入に踏み出せました。

 

組み立て

食器棚のサイズは高さ182.4㎝、幅75.2㎝、奥行き42㎝。

わが家はパパと二人で組み立てました。

公式サイトの商品レビューには、組み立てが難しいと書いている人もいたので若干心配でしたがそこまで難しい感じはありませんでした。

二人で2時間くらいかな?

大きめの家具にしてはそこまでかかってないかなと思います。

でも、慣れていない人や一人で組み立てるときはもう少し時間がかかってしまうかもしれないので注意です。

ネジの部分に目隠し用のシールもついていて、銀色のネジが目立たないようにできるのもうれしいポイントでした!

 

使ってみて

一番上の開きにお皿、その下に電子レンジ、もう一つ下に炊飯器とトースター、一番下の開きに乾物系やストック系を入れています。

ちょっとここに載せるの迷うくらい汚くてごめんなさい(笑)

f:id:ogawayuru2:20211027210431j:image

結構がっつり重いものを載せていますが、今のところ特に支障はありません。

一番上は、お皿などを入れています。

中の棚の高さを調整できるので、入れるものに合わせられるので便利です。

炊飯器とトースターの置いている棚は引き出し可能になっています。

写真のように結構しっかり引き出せます!

f:id:ogawayuru2:20211027210527j:image

(モザイクでも隠しきれない汚さ、、、)

ご飯を炊くときに引き出しておけば、湯気がこもることもないので良い感じです!

 

まとめ

今回は、家具・インテリアのオンラインショップLOWYA(ロウヤ)の正直レビューをしてみました!

値段もお手頃で使い勝手もいいのでめちゃくちゃコスパのいい買い物ができたと思っています!

これから家具を買う予定の方、LOWYAの商品を検討してみてはいかがでしょうか??

 

          LOWYAで商品を探してみる

 

それではまた