おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

クセのあるお茶が好きになりがちなままの話。

f:id:ogawayuru2:20210913100129p:plain


今週のお題「好きなお茶」!

ということで、こんにちは。おがわままです。

 

だんだん寒くなってきて暖かい飲み物が恋しくなってきました。

わたしは暖かい飲み物が割と好きです。

お茶やコーヒー、あとはチャイティーなんかも。

むしろ飲み物の部類なのか知りませんが、暖かいスープも好きです!

寒い日はクラムチャウダーとか最高ですよね。

 

それはさておき、ルイボスティーっていつ知りましたか?

わたしは割と大人になってから知った方なんですよね。

妊娠している友達が飲んでいたりして。

そのころに存在は知っていたのですが、実際に飲んだのは自分が妊活を意識するようになってからでした。

 

妊活とは温活である!っていうくらい、どこを見ても体を温めましょうと言っていますよね。

わたしもそれに影響される形で飲み物は暖かいものを飲もうと意識するようになりました。

自分でルイボスティーティーバックを買ってみたり、友達から妊娠を機にプレゼントしてもらったり。

実際飲んでみると、最初はちょっとクセがあると感じたんですよね。

わが家は麦茶を常備していて、口が麦茶に慣れてしまってるんでしょうね。

なんか、、、麦茶みたいに飲みやすくない。と思ったのが正直なところです。

 

でもですね、そこはわたしのもったいない病が発動しましてとりあえずなくなるまでは飲もうと思いました。

もらったものを飲まないのも悪い気がするし、何より自分で買ったものは大容量パック!

これを飲まないなんてもったいなすぎる!ということで飲んでいましたが、気づけば好きになっていました。(軽っ)

ちなみに、ぱぱは若いころから飲んでたみたいです。

これはもう、育ってきた環きょ、、、(笑)

 

さて、「好きなお茶」ということで色々思い返してみたんですが、大学生の時ハマりまくって毎日飲んでたお茶を思い出しました。

『太陽のマテ茶』

今もあるのかな?皆さん知ってます?

マテ茶飲んでたら痩せたという友達がいて、わたしも一緒になって飲んでました。

これもちょっとクセがありましたよね。

本当に痩せる効果があったのかなと思ってちょっと調べてみたら抗肥満作用っていうのがあるらしい。

体に脂肪が蓄積するのを防ぐ効果のことらしいです。

めちゃくちゃダイエット向き〜。

なんか栄養素もほかのお茶より高いみたいですね。

 

マテ茶

次見つけたら買ってみようかな〜!

と思って調べてみたら太陽のマテ茶は販売中止っぽいです。。。しゅん。

飲み物に頼らず努力しろってことですかね!がんばります!

 

クセのあるお茶ってあとは何だろう。。。

それではまた!