おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その5

こんにちは。おがわままです。 前回は1回目の手術から2回目の手術の前までお話ししました。 前回のブログはこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com 早速2回目の手術のお話をしていきたいと思います。 *2回目の手術 入院初日 入院 2回目の手術は、1回目の手術…

眠れない夜って思い出に浸りがち

こんにちは。おがわままです。 今週のお題「眠れないときにすること」ということで、書いてみようと思います。 わたしは、今年から育休が終わって職場復帰しました。 仕事・育児・家事に追われてバタバタする毎日。 そのせいというかおかげというか、毎日ベ…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その4

こんにちは。おがわままです。 前回は、胞状奇胎の疑いで1回目の手術を行うところまでお話ししました。 前回のブログはこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com 早速、手術の翌日からお話ししていきたいと思います! *手術の翌日 手術の日は夜中の1時過ぎにいろ…

【なんで好き?】牛角、肉、バイト

今週のお題「肉」と言う事で、早速カキカキ。 どうも、おがわパパです。 やっぱり焼肉ですよね。肉と言えば。 私は焼肉屋でバイトをした事があります。 しかも2回も。 1個は焼肉チェーン店の『牛角』です。 楽しかったなぁと、今でも思い出すし、今でもあの…

お月様と食欲の秋

こんにちは。おがわままです。 昨日は中秋の名月でしたね。 おがわ家の夜はいつも仕事から帰ってきて息子を保育園に迎えに行って、ご飯お風呂寝かしつけとバタバタなんですが(笑) 昨日は息子と一緒に少しだけお月様を見てみました。 そういえば息子にお月…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その3

こんにちは。おがわままです。 前回、胞状奇胎の疑いで総合病院へ行ったところで終わってしまいました。 前回はこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com 今回のブログでやっと手術のお話をしていきたいと思います。 お待たせいたしました!(待ってない。) *緊…

【難しい?!】30代の転職について その②

前回、私がなぜ転職に踏み切ったかをお話ししました。 まだの方はこちらから↓↓↓ ogawayuru2.hatenablog.com どうもおがわパパです。 本日も定時上がりで、子供をお風呂に入れて、家族3人で夜ご飯を食べました。 そんな当たり前の事が今までずっと、、出来な…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その2

こんにちは。おがわままです。 前回の胞状奇胎になった話の続きをお話ししていきたいと思います。 前回はこちら↓ ogawayuru2.hatenablog.com *自然流産待ち 先生から赤ちゃんが自然に出てくるのを待ちましょうと言われたわたし。 そのあとすぐに大型連休が…

【胞状奇胎】妊娠したと思ったら病気だった話。その1

みなさん、胞状奇胎という病気をご存じですか? わたしは数か月前、胞状奇胎と診断されました。 診断後に手術をしましたが、現在も通院して経過観察中です。 同じように胞状奇胎と診断された方の参考に少しでもなればいいと思って今回ブログにしようと思いま…

クセのあるお茶が好きになりがちなままの話。

今週のお題「好きなお茶」! ということで、こんにちは。おがわままです。 だんだん寒くなってきて暖かい飲み物が恋しくなってきました。 わたしは暖かい飲み物が割と好きです。 お茶やコーヒー、あとはチャイティーなんかも。 むしろ飲み物の部類なのか知り…

【楽天スーパーSALE】購入品紹介

こんにちは。おがわままです。 我が家は、ネットショッピングをよく利用しています。 中でも楽天市場はポイントも結構溜まりやすくて数年前から愛用しています。 今月は、つい最近まで楽天スーパーSALEが開催されていましたね。 わたしは今回洋服を購入した…

【難しい??】30代の転職について

どうも、おがわパパです。 はじめまして。ママのブログに登場しました、パパです。 私は30代の折り返し地点をすぎ、世間的にはアラフォーと呼ばれる年齢になってきました。 そして長年に渡り不動産業に就いていましたが今年、転職しました。 『30代の転職は…

足痩せしたいままの話。

こんにちは。万年ダイエッターおがわままです。 妊娠で増えた体重って自然と痩せるものじゃないの?と思ったままさんはわたしだけじゃないはず。 出産して最初こそゆるゆる痩せていってたんですが、ある時を境にちょっと増えてきたんですよね。 これは自然に…

【その2】1歳の息子がコロナに感染した話。

こんにちは。おがわままです。 9月ってこんなに涼しいんだっけ?と思うほど急に気温が下がりましたね。 季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけましょ! さて前回に引き続き、息子がコロナに感染したお話をしたいと思います。 前回はこちら↓ ogawayur…

【その1】1歳の息子がコロナに感染した話。

こんにちは。おがわままです。 コロナという言葉を聞かない日はない生活が1年以上続いていますね。 わたしは都内に住んでいますが、幸いにもいままで周りにコロナに感染した人はいませんでした。 なので、まさか自分の息子がコロナに感染するなんて思いもし…