おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

ゆっくりおふろに入れるって幸せだよね

f:id:ogawayuru2:20211012094302p:plain

こんにちは。おがわままです。

今週のお題「お風呂での過ごし方」ということで早速書いていきたいと思います。

 

このお題を見て少し考えてみましたが、 、、、

過ごし方なんて言えるほどのことなんもしてない!(笑)

毎日息子のご機嫌を損ねないようにスピード重視のわたしのお風呂時間。

お風呂が嫌いというわけではないけど、タイミングが悪いとイヤイヤな息子。

お風呂入るよ~!と言ったらにこにこでお風呂に向かう子を前に動画で見たことがあるけど、うちはそうはいきません。

お風呂行こう!とリビングのドアを開けると嬉しそうに部屋を飛び出るまではいいんですけど、息子は部屋から出れるぞ!というところに喜んでいて、、、

そこから階段を下りてお風呂に到着するまでに、行こうよ~!早くおいで~!と何度も交渉し、やっとの思いでお風呂まで連れていきます。

遊んでる途中で連れて行こうものならギャーギャー泣いてしまうのです。。。

先日もトミカで遊んでいるタイミングでお風呂に行こうとしたら、全然トミカを放してくれないのでしょうがなく一緒にお風呂に入れてあげました(笑)

まあ、これがぬいぐるみとか電池系のおもちゃだったらと考えるとトミカならまだいいだろうと思うしかないですね。

 

妊娠前、気兼ねなく一人でお風呂に入れていた時代はたまに半身浴とかをしていました。

スマホとかお水とか持ち込んで、Youtubeとかをみたりして。

最近はアマプラとかHuluとかが見れるようになったので、見たいものがたくさん!

ちなみに最近見た中では、アマプラの『オッドタクシー』というアニメが面白かったです!

ぱぱが息子とお風呂に入ってくれる時にでも、また半身浴したいなぁと思います。

 

 

それではまた!

 

Amazon