おがわさんちのゆるゆるブログ

都内に住むアラサーのワーママ。パパと息子と3人暮らし

考察系にはまった話

f:id:ogawayuru2:20211015090314p:plain

こんにちは。おがわままです。

10月クールのドラマで『真犯人フラグ』が始まりましたね!

わたしは、以前放送された『あなたの番です』に夫婦でドはまりしてから考察するミステリー系のドラマが好きになりました。

あな番で言うと、殺人とか毎週のように起こっていて結構苦手だと思い込んでいたわたし。

田中圭が出ているというだけで見始めたらまんまとはまってしまいました!(笑)

考察系は続きがすごい気になるし、ネットで誰かが考察しているのを読んだりするのも面白いですよね。

そんなあな番枠で始まった『真犯人フラグ』もとても楽しみにしています! (していますってことはまだ見れてないってことです。笑)

 

もう一つ最近面白かったのは、先日のブログでもお話ししたアマゾンプライム『オッドタクシー』

今年の春ごろにテレビ東京で放送されていたそうで、現在はアマプラで公開されています。

アニメなんですけど、これも考察系と言っていいのかな?

どうゆうこと?どうなるの?って感じから、え!そこ繋がってるんだ!とか新しい発見があると、おぉ!っとなってのめり込んじゃいます。

このアニメは1話30分くらいで全13話。

軽い気持ちで見始められるのでおすすめです!

あな番みたいに、ひぃ!!!っていう衝撃的すぎる展開も抑えめになってます。

わたしは面白く簡潔に話すのが苦手なので(致命的)、本当にざっくりあらすじをお話しします。

主人公は、セイウチの小戸川というタクシー運転手です。

ある日女子高生行方不明の事件が起き、ひょんなことがきっかけで小戸川が事件に巻き込まれていく、というか自ら巻き込まれにいくというか。

最後まで見た後、もう一度最初から見返したくなるアニメでした!

 

たくさん話したいけどネタバレしちゃいそうで、話せません(笑)

ほんと役立たずですみません!

でもぜひ見てもらいたいです!

現在はアマプラだけの公開なんで、見れる人が限られてしまうのが残念ですが。。。

アマプラは30日間無料体験もやってるので、その期間だけ加入して見ちゃうっていうのもありだと思います!

リンク張っておくので気になる方はぜひ見てみてください!

 

アマゾンプライム無料体験

 

考察系のドラマ、おすすめがあったらぜひ教えていただきたいです~!!

 

それではまた!